40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

自傷で入院

友達から突然の連絡だった。今日次女が自傷行為で入院することになったんだそうだ。原因は何なのかわからないけど・・・長男が亡くなってそんなにまだ経ってないのに次は次女が・・・。一体どうなってしまってるんだろう。

驚いたけどオレの思うところは長男と同じ雰囲気を持っていたので不思議ではなかった。自分の思い通りにいかないと暴れる感じだったらしいし。世の中そんなに自分の思い通りになんていかないのもわからないといけない。

家庭環境がどうであれ本人次第だというにはあまりにもオレは違うと思ってしまう。本人次第といってもさ。そんな小さい時から悲惨な境遇を強いられていてどうやって自分の道を切り開けというのだろうと思う。親ガチャ・・・これってほんと大事だと思う。

友達がどうこの出来事に向き合うのかわからないけど。。。酒飲んでばかりいる以上どうにもならないだろうなって思う。あとは次女が痛かったからもうやめようと思うのかそれとも今度こそ・・・みたいになってしまうのかはわからないけど。

行動できる勇気・・・。良くも悪くもスゴイ事だと思う。