40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

暑いなか外回り

今日は朝礼があった。それに契約3件だからまた拍手された。この拍手がイライラに変わるんだから気分良くはないよね。もう会社内にいたくはないのでさっさと出ました。今日から新しい地図だからたぶんとりやすいと思うんだよね。

駐車するとこなくてウロウロしてたけど場所が決まってたらあとはまわるだけ。そしたら2件目で投入1件ゲット!なんだか拍子抜けしてしまう。2件目は若い兄ちゃんで足をケガしていて大変そうだったけどお試しで使ってもらえました。感じの良い人だったからよかった。見た目はヤンキーだったけど。

それから休憩にしてもういいやって思ったのでお昼休憩。午後に回っていたら1件目から投入できた。もう3件目か・・・あと2件で終わりにしたいな。と思っていたらなかなか4件目が決まらない。1時間くらいダメだった。あまりの暑さに目眩がしてきてしまった。

そんな時に優しい感じのお母さん出てきてくれて4件目ゲット。そんなにノリ気ではなかったんだけど無料なんでって言ったらOKしてくれた。良かった良かった。あと1件はなんと隣の家で5件目ゲットなんだか不機嫌な感じだったんだけど話したらOKしてくれたので5件になりました。

やればできたのかもしれないけどこんなに暑い中頑張る理由はオレにはない。頑張っても報われない会社というのは良くわかったので。オレはもうこの会社にいたくないっていうのはもう変わらないと思う。

不信感しかない会社でオレは働きたくないのだ。まして金銭関係でのわだかまりっていうのはどうしても納得ができないのだ。そんなの生活のためにきてるんだからオレは当然だと思う。17時10分くらいだったかな。今日もやっと終わりました。この会社。。。ほんと無理だ。