40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

笑顔で頑張って!

今日は暑い。。。何だろう朝から日差しが強い。また汗だくでフラフラになるのかなと憂鬱になる。出勤すると朝の朝礼がマイナーチェンジしていた。だいぶすっきりして早く終わるのかと思いきやいつもと変わらない。偉いさんの話が長いからだ。

不幸なことに社長と朝礼になってしまい隣りでであの叫びのような宗教理念を聞く事になってしまったのだ。さらにロープレもやったんだけど変な緊張してしまってうまくいえなかった。

さっさと準備して会社を出る。出てから投入をやっていたんだけどどうにもこうにも留守ばっかりだ。それに出てくるのはじいちゃんばあちゃん。これで一体どうしろというのだろう。それでも午前中に1件投入できました。

お昼休みを挟んで午後は契約に向かいます。昨日連絡をくれたお客さんでまさか契約になるとは思わなかったんだけど話が聞きたいって事だった。契約も前向きに考えてるから来てほしいと。早速約束の13時に行ってみると待っていてくれた。

お願されていたモップの説明と契約の説明とかいろいろ話して無事に3点セットの契約になりました。今度娘さんが結婚して所沢に家を建てるんだとか。そしたら一緒に住もうって言ってくれてるのでそれまでは契約続けるからねって言ってくれました。

最後に君のその元気があるならやっていけるから営業大変だろうけどその笑顔で頑張って!って言ってコーヒーをいただきました。なんだすごく嬉しかったしとりあえず契約もらえたので一安心です。こういうお客さんからの励ましの声は嬉しい!
f:id:notatall0825:20230601220058j:image
f:id:notatall0825:20230601220103j:image
f:id:notatall0825:20230601220101j:image
契約は終わったので投入に戻ったんだけどめんどくさくなったので留守の家を回ることにした。密集してるところの方がまわりやすいし。車の置き場もわかってる。車の置き場を探してるだけで時間が無くなってしまうからさ。まだ1件だからあと3件くらいはと思っていたら2件目3件目はすんなりとれた。

4件目はなんだか笑ってしまったんだけどピンポンしたら窓からおばさんがなに!うるさいな!ってお怒りで出てきた。困ったなって思った。それでも話してみたらワンちゃんがいるというので抜け毛とかごっそり取れますよって言ったり無料なんで使ってみてくださいって言ったら気になってきたらしくわかった。って言って急に優しくなった。

無料というパワーワードに惹かれたのだろう。じゃあちゃんととりに来てよねって最終的には笑顔で終了になりました。窓から渡したのは初めてだったのでなんだか笑ってしまった。ワンちゃんはめっちゃ可愛かったです。

時間になったので会社に戻った。今日は契約ももらえたし4件投入だから拍手だった。そんで2023年5月の契約の集計結果が出たそうです。オレは18件でダントツだったらしい。全国で何位だったのだろう??たぶん1位かな。

会社の方でオレに取材したいとか話があるらしい。それを会社の従業員のアプリで公開したいんだそうです。面白そうだけどね。面白そうだから声かけられたら受けてみようかな。記念にだけど。

今日も片づけをして明日の準備してさっさと帰りました。17時に帰れるのはやっぱりこの会社の唯一の魅力でもあるんだよね。仕事は暑いのがいやなだけで仕事的にはそんなにイヤじゃない。ただ・・・やっぱり会社の体制の問題だよね。入ったばかりのオレが言ってもしょうがないんだけさ。

明日は雨だからクロージングになります。早く休みにならないかな。1週間フルで働くのはしんどいね。みんなは土曜日も半強制出勤。かわいそうに。。。みんな断ればいいのにな。まじめすぎる。。。オレはイヤだ!