40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

辞めても来てくれた人もいる

今回ギタークラブを辞めていった人にも先生の訃報を連絡しました。一人目はだいぶ前に辞めたけど連絡すると快く来てくれると思ったので連絡してみた。そしたら二つ返事で先生にはお世話になったので行きたいですという事だった。でも足がないという事だったのでオレが送迎してお通夜に参列することができました。先生もいつも気にかけていた人だったので連れてこれて嬉しかった。

もう一人もだいぶ前に辞めた人だったけど連絡するとわかりました行きますと。実際にお通夜では会う事は出来なかったけどすぐに電話で話すことができて先生のお顔が見れてちゃんとお別れできて良かったよ。連絡ありがとねって言ってくれました。久々に会いたかったけど本当に来てくれてよかった。

あと先生の紹介でギタークラブに入ってお母さんも先生と一緒に何年も働いていたという親子。連絡した時は母と一緒にどちらかに行きますねという事だったんだけど来なかった。まぁ・・・これはこれでしょうがない。

お母さんは先生に対して・・・だったので。でも本人は先生の紹介で入ったわけだしお母さんが反対しても来るべきだったんじゃないのかなって思ってしまう。

こんなふうにギタークラブを辞めても駆けつけてくれる人もいます。心ないヤツらとどうしても比べてしまう。人それぞれと言ってしまえばそれまでだけどね。