40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

自己暗示

少し暖かくなってきた  気持ちは冷え切った冷蔵庫のままだ

自分のためだと思って嘘をついたことが自分を苦しめる

 

どうしたって後悔がないなんてことはないさ

いつだって自分で決断して前に進むしかないんだから

 

遠くを見て歩いてく 目線をすっと上にあげたら気づかなかったものが見えたよ

笑って一歩一歩ちゃんと成長してる自分を信じたい

時には挫折だったり 苦しくて泣き出してしまう弱い自分さえも受け入れる

きっとそのあとには少し大きくなった自分になれるから

 

かっこ悪いことはさけてきたつもり だけど振り返ればかっこ悪いことばっかりだ

強がって独りよがりになって荒れてた  今思えばあの時に変われたのかな

 

周りを見渡せば何事もなく幸せそうに見えるけど みんな頑張って生活を守ってるんだよね

弱音を吐くことに慣れてしまうと気持ちが弱い方に向いてしまう

いつしかそこから抜け出せなくなってどんどん悪い方に

 

強くなんてならなくていい 強くなんてなれない

でもツライときに自分の強さを感じれたらそれが自信になる

 

逃げるのはいつだって簡単だけど逃げることだって大切な時もある

自分が自分を失くしてしまうようなときは迷わずに逃げてしまおう