40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

日々の願い

今を生きてる事で精いっぱい  そんな僕はどんな願いをしたらいい

楽しく過ごせるようにお願いしてみたけどなかなか現実は厳しいみたい

忘れたころにやってくる日頃のツケ いつかは払わないと終わることはない呪縛だ

働いて寝て過ごす毎日だけどそんな中にも希望があればな

何気なく過ぎてく日々ではそんな希望を見つけられない

 

どんなことだって終わりがある   いつかは燃えて灰になってしまう

燃え尽きて灰になる前にやらなきゃならないことがまだたくさん残ってる

あの時の決着をつけたい人もいる  このまま幕引きなんて納得できない

残された時間はもうそんなに長くはないんだから今を大事にして生きたい

 

お風呂でじっくり考えてみる  ちょっと動いただけで水面のリングが揺れた

シャワーはどこに向かって落ちていくのだろうか 

石鹸で心のストレスは洗い流せないだろうか

サウナでととのった気持ちで毎日過ごせたらいいのに

 

明日からまた一日が始まるよ  良い一日ならいいな

気づいたら1年なんてあっというまだよ

不平不満なんて話してもつまらない

 

毎日の大切さに気付けたらもっと大事に日々を過ごせるようになるのかな

結局は何もない日々が一番幸せってことに気づけた僕がここにいる