40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

1年間に会う回数

ここ数年すごく思うことがある。1年間に1回2回しか会わない人って毎回会うときにこれが最後かなと思う。それ以上会うことがないから。そう思うと毎回会うのが大事になるんだけどさ。会わなきゃ会わないでいいと思う人が圧倒的に多い。

親戚など葬式とかしか会わないとすればあと死ぬまでに何回会うのだろうとか。特に会いたくない。他人と変わらない親戚だから。なんだかんだ1番会うのって会社の人達なんだろうなって思う。

家族も月1会ったとしても12回。あと20年生きても240回と考えたときに会わないもんだなと思う。会う回数。会いたいと思う気持ちって大事だなって思いました。人間は有限だからいつか終わりが来る事は避けられない。だから会いたいと思う人にたくさん会いたいな。

寝る前にそんなことを思ったので書いてみました。明日もあるので寝ます。おやすみなさい。