40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

みんなの気持ちを届ける

今日は朝から先生の連絡をギタークラブのみんなにしなくてはならない。朝から一人ひとり電話で連絡しました。新年のあいさつから先生の連絡というのを何回も繰り返してた。みんな驚き悲しみそれぞれみんなぞれぞれの思いがあるのだろう。

ギタークラブの現在のメンバーそして休会してる人も今までギタークラブを辞めていった人。トラブって辞めた人とかは連絡しなかったけど連絡できる人はみんなに連絡した。数年ぶりの連絡になってしまった人もいて懐かしいなって思いながらいた。

それでも先生には本当にお世話になったといってくれる人がたくさんいたこと。僕と先生のコンビだったからギタークラブが楽しかったと言ってもらえたり。すごく嬉しかった。

僕は本当にバカだった・・・自分だけでもギタークラブやれるなんて思っていた。とんでもない話だ。先生あってのギタークラブだって誰よりもわかっていたはずだったのに。こんな・・・先生が亡くなってから気づくなんてさ。自分のバカさにガッカリしてしまうよ。

10日のお通夜11日の葬儀。みんなどっちかは参加できるということです。みんな先生を慕ってる。先生の人望なんだろうな。ギタークラブみんなで先生をお見送りできることができそうで本当によかった。きっと先生も喜んでくれてるよね。