40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

湯たんぽ

最近は冬本番という事もあって夜がめっちゃ寒い。布団の中に入っても寒いのです。そんな時に毎年使ってるのが湯たんぽなんだけど湯たんぽって温かくって良いけどお湯を入れるとき怖くないですか?漏斗があるからいいけど・・・

ストーブの煮え切ったお湯を台所まで運んで漏斗から湯たんぽにお湯を入れて行く。このときはもう全神経を集中して注ぐ。もし万が一鍋をひっくり返したりしたらもう大やけどは免れない。緊張ながらいつもお湯を入れてます。

その緊張から解き放たれて温かい布団に入れた時は最高に幸せな気持ちだ・・・。ずっと温かいのでやっぱりいいね。なにか良い湯たんぽが開発されないかな。お湯入れるのは本当に怖いのです。