40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

命の調味料

去年偶然通りかかってドはまりしてるおいしい調味料屋さんに行きました。最近行ってなかったんだけど買い置きしているのが無くなったので買いに行きました。最近はもうこの調味料しか使ってないくらい美味しい。

友人が来たら試してもらったりしてファンが増えていった。今日ご主人さんと話したら割と知る人ぞ知るみたいな感じで口コミでどんどん広まっていってるような感じだそうです。製造工程を聞いたら本当にいろいろなこだわりがあって聞いていてすごいなとしか言えなかった。

僕が勧めた友人も買いに来てくれたよって言ってた。おいしいから広めるというか勧められるんだよね。やっぱりそんなにおいしくなかったら勧められないもん。それに喜んでくれるなら嬉しいじゃん。同じお金を払うんだったら美味しいもの食べたい。

生きていく上での楽しみは食事。食材に命を吹き込むのが調味料じゃないかな。だとしたら調味料ってめっちゃ大事だよね。自分が美味しいと思う調味料を使っていきたい。