40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

頭痛から思う事

最近寒いせいなのか気圧のせいなのかわからないけど頭痛がひどい。ガンガンする痛みって心拍と同じタイミングで痛む。だから気持ちを落ち着かせてみるけどやっぱり痛い。でもこれって脈があるから痛いのだろう。ちゃんと生きてるから痛いのだ。

今日も何もない無機質な一日が終わる。起きていた時間はわずか6時間くらいだ。調子が悪い時は寝るに限る。寝るって言うのは良いもんだ。良い事も悪い事もいろんなことから解放される。現実から遠ざかる感覚になる。意識がないというのは良くも悪くも良い。死って言うのはこの寝ている状態がずっと続く事なのだろうか。