40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

オリジナルカレー

材料は買っておいてなかなか作る気になれなかったんだけど。今日はカレーを作りました。具材はジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、豚肉という本当にシンプルなカレーです。作るのは久しぶりだな。早速材料をザクザク切って炒めて煮込んでいく。

煮込みの時間までいけばもうあとはことこと放置。20分ほどでにんじんも柔らかくじゃがいももほくほくになっておいしい感じです。最後にルーを入れてさらに煮込む。カレーに失敗はない。よっぽどの事がないとまずくはならないと思う。

ケチャップ入れたり麺つゆ入れたりしてコクをだす。ちょっとトロっとしてくらいのカレーに仕上げられたらいいな。20分後無事に完成したので食べてみる。

f:id:notatall0825:20230213153412j:image
f:id:notatall0825:20230213153415j:image
f:id:notatall0825:20230213153406j:image

ちょっとまだスープみたいなカレーではあるんだけど味は最高だ!自分で作るのはめんどくさいけどこうやって完成して食べてみると作って良かったって思う。今日からしばらくはカレーのアレンジメニューになるのはいいのだけど・・・。レパートリーあんまりないから困る。でもカレーはおいしいのだ。