40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

酒を飲んで現実逃避

この前の先生のお葬式でいただいた清めのお酒。日本酒を飲めないのでそのままにしてあったんだけど意を決して飲んでみたら度数が高いのもあってカーっとなった。おいしいか?おいしくないか?って言われたらちっとも美味しくない。

そんなにたくさん飲むわけじゃないけど吐かない程度に飲んで寝るようにしてます。寝酒って言葉があります。日本酒のおかげで憂鬱な寂しい夜だけどそんなことを考える前に寝てしまってるみたいです。

今のこのどうしょうもない生活が嫌だ・・・。でも自分次第なのもわかってる。だから余計にツライ。人間誰だって責任逃れしたい。オレだって誰かのせいにしたい。唯一誰かのせいにできるとしたら事故った相手のギャルくらいじゃないのかな。

事故の事がすごいストレスになってるのはもう本当に間違いない。どんな結果であれもう終わりにしてほしいってずっと思ってるけどあまりにもスローペースで何も進まない。

もうどうでもいい・・・。投げ捨てたくなる。お酒に逃げてもしょうがないんだけど寝てるときはくだらない夢を見て現実の事は忘れてる。オレはこのまま良い夢を見続けていたい。出来る事なら起きたくない。悪い夢なら起きなきゃだけど・・・。