40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

ひとりBBQ

f:id:notatall0825:20230227183406j:image

最近ずっと七輪で焼いて食べてる動画ばかり見てました。七輪買いたいなって思ったんだけど買うのももったいないのでBBQコンロで焼くことにしました。今日はもう冷蔵庫にあったソーセージと豚肉のみ。良いんだよ。とりあえず焼ければ!

火おこしに悪戦苦闘してたんだけどいい方法がある。炭を網の上に置いてガスコンロで火をつけてしまえば良いのだ。そしたらあっと言う間に熾火ができて火力も上がっていきました。うちは縁側があるので平和な時間です。

ソーセージ焼いて肉焼いて食べてたんだけど思ったより量が食べられなくって30分ほどで終了。今日は大満足だ。こんな簡単にBBQ出来るんだったらまたいろいろ焼いてみようと思う。七輪は・・・いらないな。海鮮も次回は焼きたいぞ!