40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

神キレ

今日で2月が終わります。今年に入って何をしていたのだろう。結局やろうと思っていたことは何もできず気が付いたらもう2月が終わってしまうという感じです。寒かったはずなのに気が付けばもうだんだん温かくなってきてるのも憂鬱だ。

財布の中にお札・・・紙切れがある。この紙切れを眺めて思うのはこの紙切れのおかげで生活できてるんだよなと同時にこんな紙切れで人生が左右されてるように思う。この紙切れをもらうためにやりたくない仕事をしながら生活を保ってるわけです。

この紙切れの価値がどんどん今は貴重になっていってる。ガソリンも電気も食品もみんな値上がりしてる。給料は上がらないのにどんどん値上がりばかりされたらもう生きていけなくなってしまうんじゃないかと思う。給料が増える見込みがないのであればもう自分で勉強して稼ぐしかないのだろう。

紙切れだったお札が今はさらに貴重なものとなり神キレになってる。これからもどんどん生活は苦しくなっていくのだろう。もう少し生きやすい世界にならないものなのかな。明るい未来はやってくるのだろうか。