40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

ファンサービス

f:id:notatall0825:20230416201949p:image

令和の虎にヒカルくんが出ていた。面白いプレゼンだったので全部見ました。さすがというかこの強気の自信はただものじゃないなって思う。ヒカルくんの動画は全部じゃないけどよく見てますのではったりでもなければ嘘でもない事はわかってる。

そのなかの話でファンサービスについて話していたことが印象に残った。ヒカルくんが一番幸せになることが一番のファンサービスなのだという。しっかり元気に活動することでファンは喜んでくれる。確かにそうかもしれないな。

CHAGE&ASKAの二人のMr.Childrenの桜井くんが元気に活動してくれていればいいなって思うし。コンサートでもしっかり笑顔でキラキラした目で歌ってくれてることがオレは最高に嬉しい。今は3人とも元気なので良いのだけど・・・。

2014年のASKAさんの逮捕の前のコンサートはもはや気力もないような。死んだような顔をして歌ってた。目はつぶったまま寝てるのか?みたいな風に思ってた。きっと体調が悪いのか?老化だと思ってた。逮捕されて復帰からのASKAさんは本当に全盛期のようなキラキラした雰囲気に戻ってくれた。

1997年くらいに桜井くんも急激に売れてたのに不倫問題で病んで殺人鬼のような目で歌っていた時期があってそのままMr.Childrenは活動休止になってしまった。でもこのとき休止して良かったように思う。殺人鬼のまま歌っていてもつらかったと思うし。今はもういつもニコニコしながら歌ってるので安心。そう考えるとCHAGEさんは特に何もないな。

ヒカルくんの言う通り笑顔でキラキラ歌ってくれる事が嬉しい。オレはCHAGE&ASKAMr.Childrenがこれから先も元気に活動してくれる事が願いです。活動がなくなったら・・・目標もなければ希望も見いだせない。活動してくれることに感謝。