40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

半世紀へのエントランス 2022.6.19 ヤンマースタジアム長居

ドームの方は何回も見ていたので見慣れてしまっていたのだけど。こちらのスタジアムの方は初めて見るのでドキドキ。レポとか読み漁っていたので大体はもうわかってはいるんだけどやっぱりこうして映像で見られるのは最高だ。今回初めてドームとスタジアムの両方の収録だからこそ!毎回こうやってリリースしてくれていたらいいのにな。

いきなり始まった終わりなき旅。最後のサビでのMC。。。唐突過ぎて驚いたけどもう最後の曲なんかなってくらいのMCでした。それからの名もなき詩。この辺はもういつも通りかな。スタジアムはライトなファン向けのセトリなんでドームより劣ってる?とか思っていたんだけどやっぱりスタジアムの良さってあるよね!

彩りとか口笛とか車の中でかくれてキスをしようとか穏やかな曲もあるしLOVEはじめましたをアコギジャカジャカやりながら歌ってたり新鮮なところもいろいろあった。何より驚いたのはスタジアムなので上空からの映像があったのには驚いた。このアングルありそうでなかった。

野外の良いところはだんだん暗くなってきてるのがたまらない。夜になった時の照明の映えがたまらない。メンバーみんないい顔してる。こうやって笑顔で演奏してる姿を見るのをたまらなく良いよね。

アンコールでのMCでJEN君が泣いてたな・・・。どんなことでも30年やれることって本当にすごい事だと思う。4人誰も欠けることなく30年やれてるって本当にすごい。いろいろあるだろうけど桜井君が謙虚だから続いてるんかなって思う。メンバーの演奏をすごくリスペクトしてるし感謝してる。それが見ていてわかる。

f:id:notatall0825:20230131083226p:image
f:id:notatall0825:20230131083432p:image
f:id:notatall0825:20230131083656p:image
f:id:notatall0825:20230131083330p:image
f:id:notatall0825:20230131083547p:image
f:id:notatall0825:20230131083536p:image
f:id:notatall0825:20230131083445p:image
f:id:notatall0825:20230131083650p:image
f:id:notatall0825:20230131083521p:image
f:id:notatall0825:20230131083242p:image
f:id:notatall0825:20230131083515p:image
f:id:notatall0825:20230131083504p:image
f:id:notatall0825:20230131083452p:image
f:id:notatall0825:20230131083458p:image
f:id:notatall0825:20230131083303p:image
f:id:notatall0825:20230131083553p:image
f:id:notatall0825:20230131083425p:image
f:id:notatall0825:20230131083210p:image
f:id:notatall0825:20230131083558p:image
f:id:notatall0825:20230131083252p:image
f:id:notatall0825:20230131083318p:image
f:id:notatall0825:20230131083340p:image
f:id:notatall0825:20230131083530p:image
f:id:notatall0825:20230131083352p:image
f:id:notatall0825:20230131083232p:image
f:id:notatall0825:20230131083216p:image
f:id:notatall0825:20230131083204p:image
f:id:notatall0825:20230131083639p:image
f:id:notatall0825:20230131083419p:image
f:id:notatall0825:20230131083628p:image
f:id:notatall0825:20230131083356p:image
f:id:notatall0825:20230131083414p:image
f:id:notatall0825:20230131083347p:image
f:id:notatall0825:20230131083633p:image
f:id:notatall0825:20230131083400p:image
f:id:notatall0825:20230131083325p:image
f:id:notatall0825:20230131083222p:image
f:id:notatall0825:20230131083405p:image
f:id:notatall0825:20230131083438p:image
f:id:notatall0825:20230131083623p:image
f:id:notatall0825:20230131083308p:image
f:id:notatall0825:20230131083237p:image
f:id:notatall0825:20230131083605p:image
f:id:notatall0825:20230131083409p:image
f:id:notatall0825:20230131083617p:image
f:id:notatall0825:20230131083611p:image
f:id:notatall0825:20230131083541p:image
f:id:notatall0825:20230131083526p:image
f:id:notatall0825:20230131083644p:image
f:id:notatall0825:20230131083509p:image

最後のMCのあとの生きろ。。。このスタジアムを見るまで生きろって最後にどうなんだろう?ってずっと思っていたんだけど最後にこの生きろが聞けて良かったかもしれなって思った。いつ何があるのかわからない。自分が死んでしまうかもしれない。でもまたこうしてコンサートで会うためにも笑顔で再会するためにも生きろと。。。

思い切り笑える その日が来るまで  生きろ!

桜井君の大絶叫での生きろ―――――!これが全てだね。30周年経過してMr.Childrenの4人だっていつまでやれるかわからないけどって田原皇帝が言ってた。みんないつどこでどうなるのかなんてわからない。だから生きろなんだろうな。

最後の挨拶で桜井くんも泣いてた。。。コロナでコンサートできなかったりしていろいろなことを考えての30周年のこのツアー。無事に完走できたこと。無事に30周年活動出来たことが嬉しかったんだろうな。ほんとこの4人でのMr.Children最高なバンドだね!

最後に終わりかと思ったら君と重ねたモノローグの映像があったのが嬉しかった。5.10日に参加できたことも嬉しかったけどオレも少なからず30周年をお祝い出来たことが嬉しかった。Mr.Children サイコーだ!またコンサート行けたらいいな。