40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

ししゃもがうまい!

f:id:notatall0825:20230302124126j:image
f:id:notatall0825:20230302124123j:image

f:id:notatall0825:20230302123851j:image
f:id:notatall0825:20230302123849j:image

いろいろ買い物をして今日もBBQをやることにしました。やっぱり炭火で焼くとなんでもうまいのです。今日は前にBBQやったときシシャモが美味しかったのでシシャモ。あととりかわと手羽元の焼き鳥。串うちもしてみたんだけどなかなかうまく刺さらなくって難しい。アスパラはさしたら割れるし・・・。

ガスコンロで済みに火をつけていい感じに熾火になりました。3回くらいやったのかな。すごく良く燃えてくれて熱い。風はないからとりあえずこれで大丈夫だ。いろいろ焼いてみておいしいなやっぱり炭は最高だ!

今日も美味しかったです。本当は厚揚げだったり焼きおにぎりだったりとかいろいろ考えてはいたんだけどお腹いっぱいになってしまったので今日は終わりにしました。サバが良い感じにふっくら焼けて美味しかったな・・・

フライパンで焼くのとは全然違う。やっぱり炭火は遠赤外線ってやつなのだろうな。フライパンで焼いてもこれくらい美味しく焼けたらいいのになって思う。食べ終わった後の真っ赤な炭を見てるとなんだか落ち着くのです。あたたかな。穏やかな。なんとも言えなあたたかさを感じるのでした。