40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

ギタークラブ 2023.2.9

今日は憂鬱なギタークラブです。買い物したりしてから会場に行きました。今日みんなに配るCDを確認してから会場に行きました。みんな集まってきたので早速作ってきたCDを配布。先生の曲をみんなでやるっていうのは素晴らしい事だ。でも今日CDを配ったので次回までに聴いてきてもらわないとできない。今日はいつも通りやればいいなって思っていたら・・・

副会長から今後のギタークラブはどうやってやっていったらいいのかみんなと話しあいたいって言いだした。みんなの意見というかまずボスさんが言いだした。今さらジャカジャカやってもしょうがないから副会長にいろいろ教えてもらいたいと。。。それに便乗してみんなもできたら副会長にいろいろ教えてもらいたいみたいなことになった。

それはそれでいいのだけどが副会長と去年話した中では前のスタイルに戻したいと言ってたのできっと自分が先生みたいにやるのはイヤなんだろうなって思ってた。だから言わなかったし従来のスタイルでやっていこうと思ってたんだけど・・・。

あれ?いろいろあーでもないこーでもないと言いながら自分でよければみたいなところに着地して先生として副会長が受けることになった。うーん。。。これでいいのだろうか。本人がそれでいいのならいいけど。

それから来月に発表会をやるっていう話になったんだけど毎回撮影してるのが障害になるとか言われた。今更感すごいんだけどびっくりした。約5年6年ギタークラブは毎回オレが参加するときは撮影してきてたんだけど・・・正直なところなんだか複雑な気持ちになった。

それからオレの前でイスを持ってきていろいろ説明からはじまる感じで副会長先生が始まった。オレが参加しない約1年くらいずっとこのスタイルでやってたわけだから全然これでやってもらっていいのだけど・・・。なんだかとてつもなくつまらない。

先生には青春恋歌を守って続けますなんて言ってしまったけど早くももう辞めたい気持ちになったのでした。今までオレがどうやってやっていきます?みたいに聞いてもほとんど反応がなかったのにな・・・。聞くだけ野暮だと思ってた。けど今は副会長に教えてもらいたいという意見がみんなにはあるみたい。

はっきり言ってすごく思う事があるんだけど・・・みんな全然練習してないんだろうな。みんな全然成長を感じられない。参加してなかった期間が約1年くらいあったわけだけど全然うまくなってるように思えないんだよね。未だにチューニングも副会長にやってもらってる人もいる。。。これだと教える方も大変だろうなって思うのです。

憂鬱になってストレスになったギタークラブ。いつまでオレは行くのかわからないけどもうめんどくさいので行きたくないと思ってしまう。行けば楽しいって思ってたんだけど今日はなんだか疲れてしまった。何にこんなに疲れてしまうのだろうかわからないけど。

それでも会長がいるのといないのとでは全然違うって言ってくれて。帰りもできる限り会長来てくださいって言ってくれてる。それがなかったらもう行かないかもしれない。とりあえず行ってればまた楽しくなることを祈って行くしかないのか。

楽しくギター弾くことがモットーのはずなのに・・・。みんなは楽しいかもしれないけどオレはつまらないんだよね。先生・・・どうしたらいいですか。もう辞めたいな。撮影みんな嫌なのかな・・・でも毎回撮影してたからこれからも撮影はしておきたいんだけど・・・撮影できないならなおさら行きたくない。