40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

歌は分身

無事に先生を見送って安心したのか体調を崩してしまった。どうも調子が悪い。いろいろやることはあるのにどうしても体がやる気にならない。先生の曲をたくさん聞いているとどんな人だったのかなんとなくわかる気がする。

前に先生が実体験でしか歌詞が書けないと言ってたことがあったので余計にそう感じる。言葉って不思議だよ。同じ文字なのに歌詞を聞いてるとその人が浮かんでくるんだからさ。僕も作詞したことはあるんだけどその歌詞を読むと僕らしいって思ってもらえるのだろうか。

書きたくなったら書けるっていいな。曲までつけることができたら最高だ。ずっと作詞作曲できるようになりたいって思っているんだけど作曲ってどうしたらいいのかわからない。先生みたいに優しいメロで作ってみたいな。

自分で曲を作れるようになったら楽しいだろうな・・・そんなことをずっと思ってる。それでも全然作ることができないのはなんでなんだろう。やっぱり先生にいろいろ作曲のやり方っていうのを教えてもらえばよかった。

今、思ってるのは先生への曲とギタークラブの曲を作れたらいいなって思ってる。いつかみんなでその曲を演奏して歌えたらいいなって思う。オリジナルってやっぱり一曲くらいはほしいな。