40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

先生のお墓参り

f:id:notatall0825:20230321134059j:image
f:id:notatall0825:20230321134053j:image
f:id:notatall0825:20230321134056j:image

今日は先生のお墓参りに行く日です。先生の家に行って奥さんと合流してお墓に向かいます。そんなに遠くはなかったのですぐに到着。それから山道を歩いていきます。この山道がだいぶ急な坂道でヘビーだった。無事に上まで上がっていって先生のお墓に到着!

先生に手を合わせながら無事に仕事が決まった事を報告してギタークラブはもう無理でしたっていう事を伝えました。まさか先生にこんな風に手を合わせてるなんてね。未だに信じられません。無事に墓参りが終わったので先生の家に戻って奥さんと話しました。

なかなか寂しい状況になってしまっていて片付けもしなくてはならないんだけど・・・先生が決めてたレイアウトなんで崩したしたくはないんだけどねって寂しそうに話してました。そんななかマンドリンが出てきたのでよかったらもらってもらえるかなって事でいただきました。

それとベースももう使わないのでって事でベースまでいただきました。渋くってかっこいいベースです。他の音楽関係の機器も売るか?どうしようかみたいな。少しずつでも片付けていくしかないよね。いくらでも協力します。

先生が亡くなってもう3ヶ月になる・・・本当に早い。時間が止まるわけではないので1周忌2周忌なんてどんどん過ぎてく。先生が元気でいてくれたらギタークラブは続けてたのかな・・・。それも自信がない。なんだかすごく寂しい気持ちです。