40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

有終の美

今日も昨日みたいに支店のみんなが集まって朝礼をやってました。他の支店の人が16件だの10件だのふざけた報告してます。なんだかなぁ。。。イヤな感じだ。

そんなことは気にせず今日も気楽に昨日とは違うとこをまわってみた。そしたらいきなり3連続で決まり。少し移動したとこで3件決まり。まさかの午前中6件というビックリな結果になりました。今日で研修終わるし8件とって最後に有終の美を飾れるかな?

f:id:notatall0825:20230416002624j:image
f:id:notatall0825:20230416002636j:image
f:id:notatall0825:20230416002627j:image
f:id:notatall0825:20230416002633j:image
f:id:notatall0825:20230416002621j:image
f:id:notatall0825:20230416002639j:image
f:id:notatall0825:20230416002630j:image

午後にあと2件とればいいわけだ。昨日苦しんだ2件。。。いいとこに当たればいいのだけどね。午後になり急にとれなくなったんだけどあんまやる気ないなーと思っていたら突然7件目ゲットしました。よし!あと一件だ!

それからすぐ8件目ゲットできました。うーーん。目標達成だね。最後に有終の美を飾れてよかったかな。でも不思議だよね。やる気なくまわってる方がとれるんだもん。昨日はなんだったんだろうな。

14時30分には8件取り終わったのであとは休憩。もうモノもないしなにもできない。会社に戻ってもっととろうなんて気持ちも皆無。なので時間まで休憩になりました。これが営業の良いところ。

 

会社に戻ると8件おめでとうと皆さんが言ってくれました。日報書いたり片付けしたりしてたらみんな帰っときました。まぁ。。。よかったよかった。

件数とれていたからよかったけどとれなかったらどうだったんだろう?と思うと怖い。アルバイトでノルマないと言われていたのにどうしてこんなに件数で言われなくちゃならないのだ。

確かにホワイト企業っぽいけど社内の闇は深い印象。。。