40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

駐車場と誠実

今日も出勤して営業にでます。今日から新しい地図もらってとりあえずゲットできたらいいなくらいの気持ちではじめました。狭い道の密集地だったのでどうにもならず車の置き場に困っていました。

開店前のイタリアンレストランの駐車場をまだ誰もいなかったのではじっこに置かせてもらって営業に行きました。留守ばかりだったので様子見な感じです。お店が11時30分からだったのでそれくらいに戻ってきたら店員のばあちゃんがいてあいさつと勝手に置いてごめんなさいって話したら置いて大丈夫だよって言ってくれました。

マスターも出てきていいよ。裏のうちの駐車場いれちゃいなよって言ってくれて今日はずっと置かせていただけることになりました。マジでありがたい。駐車禁止とかやられたら泣くよ。

それから営業はじめたら1件目はかわいい奥さんでゲット!お母さんが利用してたので興味はあったという事です。2件目はじいちゃんでちょうどいいや使ってみようとなってゲット!今日はなんだかいいぞ。

f:id:notatall0825:20230412220854j:image
f:id:notatall0825:20230412220851j:image
f:id:notatall0825:20230412220845j:image
f:id:notatall0825:20230412220848j:image
f:id:notatall0825:20230412220857j:image

午後になり3件目もおばあちゃんだったんだけどあまり使わないかもだけどいいかなって事でOKでした。4件目もとれたのでもういいかなと思ってたんだけど14時だったのであと1時間あったからまわっていたら5件目をゲットできました。世間話から話してすんなりOKになりそれから契約の話をしたらOKになったんだけど契約書もってないので次回になりました。

オレが誠実に見えたらしい。すごく褒めてくれた。こうやって誠実に営業していればわかる人にはわかるからって言ってくれました。ありがたい。20分くらい話したのかな?時間もあったからと思って話してたらくだらない話しで盛り上がってた!

帰り際にちゃんとチャッキーくんが回収にきてよ。他の人じゃやだからねって言われました。もちろん僕がくるんで安心してくださいって話しました。今日から簡易的ではあるけど名札をつけていたので名前覚えてくれたみたい。昨日の名刺の社長さんといいありがたいな。ほんとこういうことがあると営業楽しいなって思うんだよね。

外に出ると土砂降りで風が強い。台風みたいだった。すぐにやんだけどね。撤収連絡がきたのでさっさと会社に戻ります。帰りにイタリアンレストランのマスターにお礼を言いにいきました。明日もこのへんでまわるんで明日も大丈夫ですか?とお願いしたらいいよ!わかったよ!って言ってくれました。明日も大丈夫だ!

会社に戻って日報書いてパソコンやって片付けして帰りました。17時で帰れるのはほんと嬉しいっていつも思う。今日も疲れたけど楽しい日だったよ。