40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

今日も生きる

今日も生きてる。そんなことを意識することはなかなかないと思う。でも今のこの気持ちを考えると生きてる事ですら自分を誉めてあげたくなる。普段何も意識なんてしないような事でも気にしてみるだけでいろいろな事を思う。

ニュースを見ても殺人事件は後を絶たない。毎日毎日よく殺人事件が起きるもんだ。そして毎日毎日どんどん人が亡くなって生まれてる。そう考えると自分のタイミングで生まれそして自分のタイミングでいずれ死んでいくのだろう。殺人で死ぬのはいやだな・・・

今日も風が冷たくってどこか寂しくなる時間があった。それでもうちに帰ってきて久々に自宅で温かいお風呂に入ってるとすごく穏やかな気持ちになれる。寂しさもどこか浄化されていくような気持ちになる。窓をあけて露天風呂のような感じで夜風を浴びてみたり。入浴剤のゆずの香りに包まれて落ち着く。

こういう時間を大事にしたいですね。