40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

穏やかな気持ち

仕事をはじめて1ヶ月で体重は5.5キロくらい落ちた。ひきこもりのオレが営業で外回りして汗だくになってるんだからそうかもしれない。そんなとき今日めっちゃ言われたのがオレが穏やかになったという事。

働き始めて人間関係もそこまでないから営業だしイキイキしていて楽しそうだという。働き始める前は突然怒りだして何も話せなかったという。きっと自分の気持ちに余裕も何もなかったんだろう。いつも支払いの恐怖で・・・毎月来る恐怖にイライラは募っていた。それにいつまでたっても進まない事故。そして恩人たちの死。オレが壊れるには十分だった。

今は働き始めて件数でも困ってないしうまくいってるのでそこまでのストレスはないのだと思う。やっぱり一人仕事って本当に良いよね。誰かと行動できないので一人が良い。金銭的に追い込まれたり未来の見えないあのひきこもりの時間。今思い出してもぞっとする。

この営業の仕事をどこまでやってられるのかわからないけどそれでも今は気持ちが落ち着いてるので良かったって思う。

いつも日々絶望って言ってた。今が希望に満ち溢れてるわけでもないんだけど少なからずこうやって仕事嫌いだけど働けて良かったって思う。これで生活を立て直すことができたら・・・営業はなんとかやれてるこのままやめないで頑張らないとだよね。