40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

断片

何気ない毎日が愛おしく思えたらきっとそれは生きてるという事

味気ない毎日だったとしてもそこに優しさを感じれたら幸せという事

そこには当たり前なんてものはなくて いつかなくなるかもしれない

先が見えない不安のなか ストレスで嫌になることもある

それでも誰かが信じてくれているから 前を向ける

きっと未来にはしっかりした自分が笑ってると信じて

どんなことでも自分からやらなければ何も始まらない

わかっていても行動できないから今の自分がある

見えない何かが怖くなって逃げることがいつしか慣れてきてる

打ち勝つ強さを持っていたら怖さと戦っていけるのにな

逃げ道が遠回りになってしまったとしてもまたそこに戻れる

幸せなんてのは人それぞれなのはわかるけど誰でも幸せだと感じる当たり前がほしい

誰かと比べたりするもんじゃないけど自分を見下してしまうんだ

 

なんとなく思ったことを書いてみました。これをうまくまとめたりして一本の歌詞にしていきたいと思ってます。なんだか今の生活を物語ってるようなものになってしまいました。これがどんなふうになっていくのかな。気長に考えます。