40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

6年ぶりの再会

今日はUSAというスロット屋で働いていたときの時の社長に会う事になっていたのでそれまでに体調良くなればいいなと思ってた。

待ち合わせ場所でしばらく待って電話したらもうすでにいるという事だったので合流しました。本当に久しぶりになってしまって6年ぶりくらいに会えました。だいぶ痩せてしまっていて心配だったけど今は元気になってきたそうです。

いつもUSAのときに連れて行ってもらっていた焼肉屋さんに行きました。好きなだけ食え!ってことどほんとにいろいろ食べました。気になっていたキクアブラ初めて食べたけど美味しかった!

会わない期間の話をしながら社長のUSAでの経営奮闘を聞きました。バイトしてただけのオレには想像もできないような壮絶な経営だっだことを知りました。今日オレに会うってことでわざわざズボンも新調したんだそうです。すごく楽しみにしてたって満面の笑みで嬉しかった。

33年スロット店を経営していて様々なことがあった。苦労もあり喜びもありいろいろあったけど人生かなって笑ってた。偶然だけどオレも33年のうち5年くらいは携わってきたのかな?仕事をたくさん変えてきたけど変えてなかったら社長に会うこともなかった。結局たくさん働いたことで知り合いは増えたんだよね。最後は人脈だよって話してる社長が誇らしげでイイ感じ!

家のものが捨てられないという話になってどうしても捨てられないのは写真だそうです。オレも。。。なのですごく気持ちがわかります。そういえば社長と写真とったことなかったので店員さんに撮ってもらいました。次回会ったときに渡そうと思います。

22時になったのでそろそろ帰る時間に。社長もすごくご機嫌でまた連絡ちょーだいよ!たまにはこうやって会いたいじゃないって笑ってた。ありがたいよね。オレに会ってこんなに喜んでくれるんだからさ。自宅まで送って行って失礼しました。

時間はだいぶ経ってしまったけど話したらあの頃バイトしてたときの感覚に戻れる。社長とは昔からざっくばらんに話せる。敬語もあまり使わない親しみのある社長なんだよね。やめてもやめても人手不足になると電話がきてさ。いつも気にかけてくれてたな。

体調が心配だけどまた笑顔で会えるといいな。これが最後なんて事には絶対になりませんように。次はUSAメンバーも声かけてみようなんて話してたので同窓会みたいになるのかな。楽しみだね!