40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

追突事故から1年

事故から1年記念日です。あれから1年って考えるとすごく恐ろしい。100対0の事故だったのに未だに解決しない。終わらない。もうさ。。。弁護士も何も連絡ないし一体何やってるのかわからないんだけど。もう少しちゃんと働いてほしいと思う。

この事故がいったいどんな結末を迎えるかわからないんだけど今のところ何ももらえずこのまま終わってしまいそうな感じはしてます。仙人もいろいろやってはくれているみたいだけど全然もらえないし。だったら最初の示談で終わっておけばよかったって思ってしまう。今さらそんなことを言っても始まらないんだけどさ。

あのとき事故らなかったらあの悪魔のような会社をやめられなかったとは思う。でもこの事故のおかげで生活をダメにされたのも事実。それを認めないで払ってくれない保険会社。。。結局何のための保険なんだかオレにはさっぱりわからない。

オレも裁判になりそうだけど全然だし。認められないから支払われることはないという。結局保険会社は認なければ払わなくって済むという事だ。だとしたらなんも認めなければ何も支払わないで保険料だけが毎月がっぽり入るという事だ。

そんな状況になってくると早く死ねと言われてるような気持ちになる。人間なんでもそうだけど本当にしんどくなったら逃げるか死ぬか?になる。オレはこの事故のおかげで本当に生きることってしんどいなという事がわかった。保険なんて安心できるようなものではない。結局認めないという逃げ道がある以上保険会社はズル賢いし悪知恵ばかり働く。。。

家族が同じような事になったとして同じように認めないのだろうか・・・。