40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

すんなりクリア

今日は朝から悪寒がした。たぶん風邪ひいたっぽい感じです。声がイマイチでなんだかこの前の気管支炎ときみたいな苦しい咳がでる。マズイな。行きたくないから休むのもアリなんかもしれないけど来週休むためにも今日は行こうと思った。出勤するといつにも増して長い朝礼。45分くらいやってた。

それから出発して午前中どうだろうと思っていたら3件ゲットできました。ゲットにはならなかったんだけど90歳の元気なばあちゃんに会った。世間話してたんだけどほんと元気な人で驚いた。いつまでも元気でいられるのはすごい事だ。

午後になってすぐに4件目がとれたんだけど体調悪いって出てきてくれて話したらわかったって受け取ってくれた。風邪で熱があるということだったのでさっさと終わらせたんだけど。よっぽど興味あったんだろうな。不思議な感じだった。

やっとリーチ!あと1件だ!と思い場所変えて3件目で優しい感じの主人さんが出てきてくれて良いモップないかなーって探していたんだそうだ。なんとグッドタイミング!もちろん試しに使ってみるという話になりクリア!それにしても最近良くゲッできるな。きっと地域的に当たりなんかもしれない。

16時に会社に戻ると相変わらずのバカ社長が今日何件だった?って聞いてくる。5件ですっていうとクソ気持ち悪い顔してにこっとしてた。他は何も聞かない。数字しか見てない人なんだろうな。。。

今までの営業の会社で数字しか見ない上司って大体ゴミ上司。どうやってとったのか?とかいろいろ聞いてくる人の方が会話になるしコミュニケーションがあるから全然良い上司という風にオレは思ってる。でもこうやって数字しか見てないゴミははっきり言って社長の器はないと思ってる。当然ながらオレは大嫌いだ。

もう帰ってきてからやることはわかってるのでさっさとやって17時に会社を出るというのを目標にやってる。さっさとパソコンやってさっさと帰る!こんな会社にいる理由はない。明日もほぼ強制出勤なわけだけど・・・行きたくないけどこれが最初で最後だ。

やっと休みだと思ってたのにな・・・。