40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

年齢を重ねられる奇跡

昨日から何も手につかず・・・気持ちはずっと放心状態です。思う事はたくさんあってオレは一体何をしてるのだろうと思うのだけど。何もできない。今年はもう誰も死なないでと思っていたのに・・・

時間は止まらない。

誰だっていつか死んでしまう事はわかるけど・・・でも自分の周りの人がどんどん亡くなっていくのを見届けるというのは本当にツラいものだ。生きて年齢を重ねられることというのは本当に奇跡のような事なのかもしれない。次の誕生日まで生きられる保証なんてないなかで生きてこれてるんだもん。

1年生きられたご褒美が誕生日プレゼントなんだよね。みんながおめでとうと言ってくれる日。1年生きることをお祝い出来る事。本当に奇跡だなって思う。亡くなってしまうと年齢はもう止まってしまい年をとらない。生きてるから年を重ねられる。

まわりの大事な人の誕生日は精一杯お祝いしてあげたいね。

生きていてくれてありがとうと。。。