40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

幸せへの一歩が遠すぎて

昨日の夕方くらいから雨に変わってしまったので雪は見事になくなっていた。天気予報では寒波がと騒ぎ立てていたのに今日は暖かい春なんじゃないのかなってくらいだった。地球の温暖化が原因?

今を生きてるはずなのにどうしても悪い事ばかり考えてしまう。前向きな良い事っていうのは考えられない。どうしたらもっと余裕のある生活ができるのか?そんなことを考えたところでどうにもならない。ただの妄想だから・・・

現実的な幸せっていうのはどういう事なんだろうか。普通に働いて普通に毎月暮らせてるという最低ラインが一番幸せなのかな。結局お金で95%病みの原因は解決してしまう。お金があれば病むことはないのだ!

お金があれば幸せ?きっとそれはまた違うのだろうけど少なくともないよりはあった方が幸せなんだと思う。生活に支払いに追われることほどストレスはないから。そのストレスから解放されていればそれは幸せに一歩近づいたと言えるのではないのかな。