40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

昔は夜が好きだった

小さい頃は夜が好きで寝て朝になるのが不思議だった。あんな真っ暗な闇から光りが出てきて朝になるのが不思議でしょうがなかった。

高校生とかだと夜遊ぶのが悪ぶっていてすごく好きだった。学校には寝に行くような感じだったんだよね。それからバイトして遊ぶ。その頃は毎日誰かしらうちに遊びに来ていて楽しかったんだ。

今は夜になると明日の仕事を考えると憂鬱でつらい夜になる。休みの前日の夜は幸せだけど。誰かと夜に遊ぶなんて事もないからただ寝らんなくてもがいてるだけで無限に感じていた夜があっというまに朝になってしまうんだよね。

今も夜は好きだけど。。。仕事前の夜は恐怖しかない。明日も暑いんだろうな。いっそ倒れたらいいのかなとか。そのまま天に召されるのもアリなのかなとか生きようという気持ちがなくなってしまう。毎日幸せに生きれるようになるには金欠の呪縛から解放されることなんだろうな。

お金があれば死にたいとは思わないから。