40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

死ぬほど考えた弁護士

今日は15時30分から弁護士との話し合いがあります。すごく憂鬱で嫌だった。もう少しやる気のある弁護士だったら良かったんだけど全然やる気のない弁護士だという事がストレスでしかない。話すのも2回目だ。こんなに話さない弁護士いるのかな?

15時35分電話がかかってきました。早速話してみるとこの前の自賠責の結果がダメだったので相手の保険会社から20万今までの治療費が請求されてる状態だと。自賠責が認められなかったという結果で事故との因果関係はないという事になり請求されてるみたいです。

今から詫びを入れて0で解決にするか?異議申し立てをしてうまくいけばいいけどダメだったら-20万という結果で終わると。良くて0解決。他になんとか出来る事はないんですか?と言えば死ぬほど考えた結果ですと。。。死ぬほど・・・???この弁護士はバカなんだろうな。とこの時本気で思った。

異議申し立てをしてダメだった場合それでも賠償金を求めるのであれば辞任するとか言いだした。もうこれ以上はできませんとか言われ。今までまともに戦ってもくれてもいないのによくそんなことを言えるなって思ってしまう。

全く争う気もないんだろうな・・・安い案件はめんどくさいからさっさと終わらせたいみたいな雰囲気がすごく溢れてる感じがします。さらにこの弁護士は思いっきり墓穴を掘った。。。こんなこと言って良いのかなって思ったんだけど。

このまま20万請求がきたとして保険会社から連絡きても無視してれば回収不可になって払わなくて済むみたいなことを言ってた。オフィシャルなアドバイスではないですけどそれで裁判までやるか?ってとこで(金額が低いので)そんなことをうすら笑いながら話してた。

今回の電話ももちろん電話してる様子は撮影して音声も全部残ってます。今までのLINEのやり取りも全部残ってる。全部終わったら思いっきりクレーム入れる。こんな弁護士ほんと悲惨でしかない。何のための弁護士特約なのかさっぱりわからないよ。

どっちみち―20万で終わってもバックレてればいいって事は弁護士が言ってたんだからこの音声を相手の保険会社に聞かせてこう言われましたと。それでどうなるかわからないけど・・・音声があるんだから間違いなくこの弁護士が言ったこと。

だったらオレにマイナスはないのであとはどこまでやれるのかわからないけどどんな結果であれやるだけやっても結果は‐20以上はいかないのであればやれることはやるべしだよね!本当にこんなクソみたいな弁護士っているんだな。。。

これがもっと金額が高かったら変わったのかね。結局は弁護士なんて金って事だろうけど・・・。だったら最初から受けんな!なんのために弁護士になったんだか。警察と似たようなもんだよね。金が全て!金でどっちにでも転ぶって事だ。