40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

腰痛との付き合い方がわからない

去年2022年4月19日に出勤するときに渋滞で停まっていたら後ろから追突された。相手は20代のギャル。よそ見をしていてぶつかるまで気が付かなかったという。幸いシートベルトはしていたけど不意打ちだったので構えることもできず無防備のままハンドルに体が突っ込んだ。

そのとき首から背中に腰と痛めてしまった。それから仕事では腰痛がついて回ってどこに行っても仕事が続かない状況になってしまった。事故も保険屋から弁護士からお願いしてあるのだけど全然解決に進まない。困ったもんだ。

仕事をしていても大丈夫な時もあれば激痛が走るような事もある。突然襲ってくる激痛が怖くてしょうがないのだ。いつ来るかわからないので本当に怖い。もしそれが来てしまうと動けないからそれこそ多大な迷惑をかけてしまう。

接骨院に通ってはいるんだけど良くなってるのかな?っていう実感はないというのが正直なところです。仕事したらまた痛くなってしまうし。腰痛のひどい人ってどんな仕事してるのだろう。

40代になって無職になってしまってる今の現状を思うと情けない限りだけど事故さえなければ・・・って思ってしまうのです。ほんと生きづらい世の中なのです。ラクな仕事というよりやれる仕事っていうのを探してるんだけどね。なかなか現状見つからない。