40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

たくさん転職ばかりしてきたけど

18歳で働き始めて22年か・・・今まで一体どれくらいの会社に行ってきたのだろうって思う。周りからしたらいつも仕事を変えていてダメなヤツという印象なのかもしれない。オレだって別にどの会社だって辞めるために入ったわけじゃないって事はわかってほしいところだ。でもやっぱりガマンの限界だったりするともうダメなんだよ。

ただね・・・ここ数年の話なんだけど今まで一緒に働いていた人から連絡もらう事が本当に多い。もう10年以上は会ってないような人ばかり連絡をもらったりする。そのみんなが言う事がオレはすごく印象に残ってるという事。一緒に働いた期間は本当に短いんだけどすごくインパクトがあるみたいで・・・。

連絡くれる人たちはもちろんオレがキライなわけではないから連絡くれるんだよね。あの一緒に働いてた時の話で盛り上がったりできる。また戻って来いよって言ってくれる人もいるんだよね。ありがたい事に。戻る気はないけどさ・・・。

今まで本当にあちこち働いてきたけどその場所場所で一緒に働いた皆さんとの人間関係って今でも続いてるんだなって思う。会社内で未だにオレの話になることもあるなんて言われる。オレが辞めた後だって何人も入ったり辞めたりしてるはずなのに。

自分は自分と接することはできない。だから相手から自分がどう見えてるのか?というのはわからない。でもきっと自分で言うのもなんだけど好印象だったのかな?って思う。それにオレはどんな仕事でも一生懸命にやってきたという自負はある。先輩たちに気に入られようとゴマ擦ったりは一切しないけど。不思議だけどやっぱり嬉しいな。

転職を繰り返したから得られたものもたくさんある。ずっと同じ会社で毎日胃が痛くてもその会社に居続けることが正しいなんて思わない。なぜなら仕事よりやっぱり体が大事だからです。毎日の仕事なんだから出来る事なら楽しく頑張れる仕事をしていたいのです。