40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

期待の救世主

ふと去年車上荒らしにあった車の修理をしなくてはと思った。前の会社のジジイにやられて結局被害届けをだしたのに警察からも何も連絡ない。犯人はわかっていても捕まえることはできない。もう辞めてだいぶ経つしいろんな意味でこの因縁を終わりにしたい。

そんな気持ちから車のキズを修理しようと思い車を買ったときに良くしてもらった担当さんに連絡した。そしたら出先だったので折り返しを待ってた。それからしばらくして電話が来ました。早速修理について話すと4月に保険で直す方が更新した後なんで金額が上がらないという事。それとそんなに深い傷ではなかったので保険を使わないで自腹で直すのもアリかという提案だった。

そんな流れから事故でもうお金が全然ないし弁護士の事も話した。そしたらめっちゃ怒ってくれて弁護士の事はちょっとひどいので保険会社の方に話してみます。解任で20万の請求なんてありえない。保険でお金は支払ってるはずなので。それにその弁護士は弁護士なのか?と疑いますねっていう言葉にすごく安堵した。

この件は預からせてくださいという事だったのでまた連絡が来ることを待つことにしました。やはり今の弁護士はおかしいのだ。担当さんもそんな対応されてたら信用がなくなるという事で驚いてた。

弁護士のクレームを入れるところも教えてもらえることになった。今の弁護士がどんだけダメなやつか露呈されたらいいな。担当の言葉が本当に心強い。やっぱりこうやってしっかり話してくれる人は安心できるなって思う。

ほんとにどんな結末を迎えるのだろう。。。