40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

キライな常連と店員

ここ数年毎日のようにお風呂に入りに行ってる。毎日毎日めんどくさいなって思う事もある。それでもやっぱり温泉というのは魅力であり癒しなのだと思う。今は月の会員になってるので毎月決まった額を払っていればいつでも入りたい放題なわけです。

そんな中でどうしても苦手な客っているもんで・・・この人がいると一気にテンション下がるしさっさと出るようにしてます。最近は会わないような時間に行ってるので幸い会う事がないのだけど。仕事帰りに行ってた時は毎日この人に会うのが苦痛でした。

どんな人かというとずっと大きな声でうなってるおじさん。頭が飛んでるのか?と思うくらいでかい声でうなる。これがほんとに苦手で・・・近くでうるせーよって言ったけど聞いちゃいない。それから見るたびに気分が悪くなってさっさと出ます。気分よくお風呂くらい入りたい。

あと若いヤツでオレの温泉みたいな顔して常連のおじさんとずっとしゃべってるヤツ。これも苦手で・・・偉そうに横柄な態度でおじさんを従えてるような気分なのかな?常連というのだったらオレのほうが常連のように思うんだけどね。顔が生理的に受け付けないっていうのもあるんだけど。

洗い場でたくさん開いてるのにわざわざ隣に座ってオレが頭流してたらかかったと言って怒り出したおじさん。いやいやこんなにあいてるんだからそっち行けよって思う。言われたのでじゃあそっち行けよって言ったら黙った。ずっと睨まれて気分は悪かったけどオレは何も悪くない。

今はいなくなったんだけどラーメンじじいって呼んでた店員もいた。ラーメン屋のオヤジみたいにバンダナ巻いてた人で態度は最低だった。これもまた頭洗っていたらシャンプーを交換に来たんだけど下向いてシャワーしてるからラーメンジジイがいるのにきづかないわけさ。何も言わないし。そんでシャワーがかかったって怒りだして。。。気をつけろよとか言われた。いや。なにも言わずにそんなとこにいるんがわりーんじゃねーの?って言ったら黙ってにらまれた。失礼しますくらい言えばさ。。。気づくんだけどね。

毎日行ってるといろんな人を見かける。毎日来てるって事は同じように会員なんだろうな。キライなやつはいつもいるもんで。お風呂くらい何もストレスを感じることなく入りたいもんだ。最近はもういても30分くらいで出てきちゃうけど・・・たまには長湯してサウナ行ってとか思うんだけど億劫になってしまうんだよね。