40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

奇跡のような再会

今日は酒豪くんと話しながら今度娘たちを連れて行きたいという事で下見で焼肉きんぐに行きました。今日はキングコースにして気が済むまで焼肉三昧するぞ!でも食べながらどうしてもお互い闇な話になってしまって暗い気持ちになったんだけど・・・

そんな時ふと前をみると・・・あれ?ヤス??ずっと会いたいと思っていた幼馴染のヤスにそっくりなヤツ。前にお風呂で声かけて違う人だったので不安だったんだけど・・・でも絶対にヤスだと思って見てた。

食べ終わって帰るときにどうしてもどうしても気になってしまったので。間違ってたら間違かったでいいやって思ったし。これで声をかけなかったらもう一生会う事もないんじゃないかって思っていたので勇気をだした。

すみません。間違っていたらすみません。ヤスだよね? ハイ。ん?みたいだったのでオレだよって言ってマスクをとったらチャッキーじゃーんって!ヤスだーって!思わず抱きついてしまった。ずっと会いたかったんだよって言ってさ。気が付けばもう大号泣・・・。本当に嬉しかった。

もう20年くらい前になってしまうのかな。教員免許をとったと言って秋田の学校に行ったヤス。それっきり同窓会にも来ないしどうしてるのかなと思ってた。幼馴染だしやっぱり気になってた。生きてればいいなって思ってたし。

あまりの嬉しさにお連れの人はドン引き気味だった。申し訳ない事をした。それで連絡先を交換して後日ゆっくり会おうという事で。生きてたらこんな事もたまにはあるんだな。しみじみ思った。酒豪くんも良かった良かったって一緒に喜んでくれた。

もうしばらく涙が・・・同級生間でどんなことがあったのかはオレは知らない。ただヤスが同級生と会いたくないと言ってたのはすごく印象に残ってる。オレも同級生には会いたくないから気持ちはわかる。積もる話ができたらいいな。

悲しい報告があった。ヤスのお母さんがガンで亡くなってしまっていた。小さい頃に良くヤスの家に行って大騒ぎして怒られていたんだけどお母さんはいつも笑顔でちーくん元気かいって言ってケーキを頂いたりしてた。学校帰りに駐車場で会ったらお菓子くれたり。本当に優しかったお母さんとしか印象がない。もしヤスの家に行くことがあって線香あげるような事があったら小さい頃は本当にお世話になりましたと伝えたいです。

早速今月中に会える機会ができそうです。本当に楽しみだ。ほんとにたまにはいい事がある。もっと頻繁に良い事が起こってほしいものだけどそれでも今日みたいなずっと会いたかった人に会えたのは嬉しかった。奇跡・・・本当に感じた一日だった。

今日酒乱くんが娘の事で来なかったら会わなかった。さらに焼肉きんぐに行かなかったら会わなかった。さらには席が前隣りでオレの正面の席にヤスがいなかったらわからなかった。本当にいろいろな偶然が重なった奇跡だった。