40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

社会とは窓ガラス割らないルール

今日からやっと連休になりました。とは言っても特にやることはないのでダラダラとしてた。昨日の事がムカついてイライラしてるのは言うまでもない。仕事の事を考えるだけで吐き気がするほどだ。どうしてこうも仕事には恵まれないのだろうか?

どっか出かけたいけど・・・暑いしね。結局ダラダラと寝て起きてYouTube見ながら時間が過ぎて行ってしまった。思ったより疲れていたみたいで寝ても寝ても眠い・・・。おかしいな。寝られない日もあるというのに不思議なもんだ。

いつもこういうときは誰かに連絡して遊べばいいのにって思う。オレは友達がめっちゃ少ないのです。こうして連休だったら友達同士でどっかに出かけたりできたらいいのにって思うけど・・・苦手なのも事実。結局一人が良いのかなって思ってしまう。声もかけられないし。

やっと休みになったのに来週の仕事へのカウントダウンが始まってるように感じてるんだから恐ろしいよね。それほどまでに昨日の光景は許しがたいものだった。歩合がつかないのもどうしても納得いかない。ことごとく会社というのはオレとは合わないことを知るのだった。

反論したらきっとクビ候補になってしまうのだろうな・・・それでもいいのだけど。自分で辞めるのもなんだからクビにしてもらった方がいのだけどね。続けられない仕事にいつまでもやっていてもしょうがないのだよ。