40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

将来の夢

将来の夢って皆さんはどんな夢を持ってますか?オレは小さい頃は大きな会社の社長さんと言ってたように思います。それから歌手になって大きなコンサートやってみたいなって思うようになった。でも歌がダメなので挫折・・・。それから夢というのは特に何もなかったように思います。

ジャニーズに入ってデビューしたいなって思ったりしてた。当時はTOKIOが好きだったのでTOKIOのバックで踊りたいとか思ってた時期もあった。でも履歴書ってどう書くのかわからなかったしどうしたらいいのか教えてくれる人もいなかったし調べ方もわからず時間が過ぎてアウト。世代で言うならタキツバか嵐か関ジャニ。Jr.黄金期ってやつだね。そんな未来があったら面白かったな。

仕事に関しての夢っていうのはそもそも仕事がキライなオレにとって好きな仕事やってみたい仕事っていうのは皆無。それでも思うのは印税みたいなもので働かずして生活できるようになりたいとかそんな事ばかり考えていたらアムウェイに出会った。

アムウェイでそんな生活ができるようになるのかなって思ったんだけど周りがどんどん離れていくだけでなんにもならなかったという結果。塩とか油とかシャンプーリンスはめっちゃよかったので今でもほしいとは思う。

結局のところ将来の夢っていうのはなかなか無理な事ばかり。YouTuberも企画はたくさんあったのに全然撮影できない。専属のカメラマンなんていないし・・・。

まわりの将来の夢を聞いてみるとスポーツマンはプロ野球の選手。サッカー選手などなど夢があるなっていうようなさ。本人も一生懸命スポーツに頑張ってる姿はかっこいい。大人になると将来の夢の現実をリアルに思うと無理だなって思う事が多々ある。みんなどこまで頑張って挫折したのかは知らないけどそれでも40歳になってもそんなスポーツ選手になったとか聞かないのでみんな挫折したのだろう。

小さい頃からしたら今は将来という時間なわけです・・・。夢は寝てるときだけ見てればいいやって思うのでした。現実はそう甘くないのだ。