40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

Breakfast

f:id:notatall0825:20230226095629j:image

物心がついた頃っていうと幼稚園くらいかな。その頃は毎朝朝ご飯を作ってもらっていたのでイヤでも食べるようにしつけられてました。それが小学校になると朝ご飯というのが苦手で全然食べない学生生活を過ごした。

それからも朝ご飯っていうのは全然食べないのが普通になっていたのだけど不思議なもんで旅行に行ったとき朝なんて。。。と思っていたのにめっちゃくっちゃ食べられた。朝は気の持ちようなのかもしれないと思って食べるようにしようかな・・・って思うようになり気がむいたら食べるようにしてる。

今日は朝からご飯を炊いてみそ汁は即席のあおさ。それで焼き鮭がいい。それとのりがあれば最高だ!もちろん納豆とかタマゴもいいのだけど今日は冷蔵庫にはなかったのでこのメンバーになった。毎日食べるわけではないんだけど朝ご飯っていいなって思うようになったのは確かです。

仕事の時はギリギリまで寝ていたいので朝ご飯は食べませんけどね。