40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

融通の利かないの機械の対応

今日はメルカリでCDが売れたので発送しようとコンビニに行って手続きをしようとしたらレシートが出てこないので店員さん呼んだんだけど。レシートが詰まっていてダメだったらしい。そんでレシートを直してもらって大丈夫かな?って思っていたらもうレシートが出せなくなってる。

困った・・・店員さんに聞いたら今までそんなことはなかったという。どうにもこうにも困ったんだけど対処の仕方がわからないという事だったので仕方なくお風呂に行くのでもう一回来るのでそれまでに直しておいてくださいっていって出ました。

お風呂から出てコンビニに戻ると大丈夫という事でレシートが出てきた。良かった良かったって笑いながらレジに行くと。まさかの期限切れ状態になっていて通らず・・・。店員さん頭抱えてる。。。困ったぞ。もう一回やってみようか?って事でやり直したら無事に新しいレシートが出てきて発送することが出きました。

店員さんの勉強になりました。ありがとうございましたって事で一件落着。それにしても機械は便利だけど融通が利かないのが機械。もう少し柔らかい対応のできる機械っていうのはできないのだろうか。でも臨機応変っていうのもどこまで対応するかでだいぶ変わってしまう・・・これでいいのかもしれないな。