40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

任意になったマスク生活

今日からマスクが任意になったのでオレはマスク大嫌いなのでとることにしました。実際お店に行くと店員さんはマスクをしてるんだけどマスクをしていない客もいる。なんだか不思議なもんです。マスク生活が長かったせいでマスクをしてないことに違和感を感じるようになってしまってる。

任意になったとはいえマスクをしてる人は多く。。。日本だなって感じです。マスクしていてコロナにかからないわけでもない。オレは結局幸いにもかかることはなかった。これからかかるかもしれないけどもうしょうがないと思ってしまう。

お風呂では入場前の検温はなくなって受付だけになりアクリル板もなくなってた。正直何の意味があるのだろうとはずっと思ってた。飛沫だのっていうけど飲食店でアクリル板を客が入れ替わるたびに洗ったりするわけでもないだろうになと思い不潔感さえ感じていたからだ。飛沫の前にアクリル板に汚れがあったら誰かのツバなんだろうなって思うじゃん。

でもこのご時世仕方ないのかなって思うしかない。結局今はコンサートでも声出し解禁とか・・・解禁じゃないときとの差はなんだろうね。マスクしなくていいって良いのはどういう基準で任意になったのだ?昨日までとは何が違うのだろう。

思う事はたくさんあるけど長かったマスクを強いられる生活はもうこれで終わり。任意だったらオレはもうマスクなんてつけない。