40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

言ってみるもんだ

今日から仕事復帰します。朝起きて行きたくなくって葛藤があったんだけどでも行かないわけにもいかないので行くことにしました。今日はめっちゃくっちゃ暑くなるって聞いた。灼熱の暑さ・・・。この暑さは殺人レベルだと思う。

出勤して大丈夫だった?ってみんなに言われてびっくりした。社長も元気になったならよかったって笑ってた。相変わらずの長い朝礼をやって今日も投入に出ます。今日からいつもの紙の地図ではなくiPadの地図で回ることになった。これがまたやりづらいのなんのって!

f:id:notatall0825:20230518213616j:image
f:id:notatall0825:20230518213600j:image
f:id:notatall0825:20230518213607j:image
f:id:notatall0825:20230518213603j:image
f:id:notatall0825:20230518213619j:image
f:id:notatall0825:20230518213610j:image
f:id:notatall0825:20230518213613j:image

今日はすごかったのは1件目から投入ができたのは良かった。さっさと5件とって終わりになるのかと思っていたんだけど全然そんなことはなかった。そっから午前中は全然ダメだったんだけど午前中の最後に2件目ゲットしました。

76歳のおじいさんだったんだけど最初はいらないと言っていてありがとうございましたって次に行こうとしたら突然なにか良い仕事ないか?って言ってきて世間話がはじまった。55歳の時に会社が倒産してなくなってしまってそれから騙されたかなんかで800万ほどやられてしまったらしい。体も壊してしまって大変らしい。仕事探しもままならないんだとか。そりゃ76歳じゃね・・・

オレも40歳になったら全然仕事なくって営業マンやってるんですよって話して今日も8件とって来いって言われていてお父さんにこれ受け取ってもらわないと怒られてクビになっちゃうかもしれないんですよって言ってみたら。

そっかそっかそりゃ大変だな!わかった!オレがモップ使ってやるって言ってくれて無料だったらいいぞって言ってくれて投入になりました。暑い中営業は大変だよなって言って午後の紅茶をいただきました。面白いおじいさんだった。また回収にくるのが楽しみです。

それからも暑い中汗だくになりながら回ってた。今日は4件で終わった。さっさと会社に戻って片づけをして書類関係やってさっさと帰る。4件だったけど暑い中ご苦労様って言ってもらえたのはまだ良かったなって思う。今週はあと1日早く終わらないかな。

恐ろしい暑さだった。まだ5月でこんなに暑いんじゃもう8月なんて死んでしまうだろうな。でも明日は雨が降って涼しくなるらしい。こんなんだから体がおかしくなるんだよ。涼しくなるのは良いけど雨は勘弁してほしいな。しかし・・・病み上がりでこれは堪えます。