40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

会社の体制がしんどい

今日は暑い。。。なんだか仕事に行くのが憂鬱になってしまっている。出勤すると今日から営業は別の朝礼をするらしく別室へ。いつものリモート朝礼をしました。先週までいた支店のみんなが声をかけてくれて嬉しかった。やっぱり営業の仲間がほしいなと思います。ひとりで営業の話もできないのはしんどい事がわかった。

f:id:notatall0825:20230419122536j:image

朝礼のあとさっさと会社を出て昨日の続きをまわります。なんだか今日はダメみたいで午前中は1件しかとれなかった。普通にやってるんだけど今日は調子が悪いみたいです。それでも全然気にしてない。休憩は全然休むし当たり前だけど・・・。

午後になってどうなんだろう?って感じなんだけどすぐに2件目、3件目無事にとれました。4件目も5件目もわりとすんなりとれたので今日はもういいやって感じです。14時30分くらいだったのでもうあとは休憩してました。

それと小汚いおじさんなんだけど説教みたいになった人がいた。息子が警察で働いていて大変だったみたいな話から営業は大変なんだからめげないで頑張れよみたいな。そこから世間話からちょっと怒りだしてめんどくさい人だった。契約はほかの支店でしてたみたいだけど・・・。

会社に戻ってこれからのスケジュールを聞いたんだけどなんだか忙しい感じです。あっちやったりこっちやったりって感じで。6月から通常のサイクルになるという。どうなることやら・・・。とりあえず今日も無事に終わったので良かったって事だよね。

ちゃんとASKAさんのコンサートの5月25日と休憩の26日は休みになりました。すんなり休みになったので良かったです。それと5月13日はみんな仕事をするとか言って休むんだからこの日は出られるよね?みたいな感じで言われて出勤することになってしまった。午前中だけだから良いんだけどね・・・。

仕事的にはそんなにしんどいわけじゃないんだけど会社の体制がしんどい。今日は午前中1件という事もあって午後4件だったことは褒められた。うーん。。。これはどうなんだろうね。とれてるうちは良いのだけどとれなかったらって思うとやだよね。

とりあえず新しい営業の人を入れてほしい。営業の仲間がほしい。もうさ・・・果てしなくつまらないんだよね。やっぱり愚痴れる同じ状況の人はいた方が良い。だんだん気持ちが病んでくるよね。

17時に帰れることは最高に魅力なんだけどね・・・。しんどい。