40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

自分なりの営業コンテンツ

今の営業の仕事をやっているけど・・・今までの営業の経験もあってなのか?正直に言うと全然苦労してない。成績もそこそこ出てるし契約も全然できた。こういう営業のノウハウみたいなのをコンテンツ化できたらいいなって思ってた。

なかなか飛び込み営業で成果が出ない人向けのアドバイスだったりどういう風にやってるのか?とかさ。こういうのをコンテンツにまとめて販売してみたら面白いんじゃないかなって思う。もしかしたら売れるかもしれない。

今の宗教会社は募集してもなかなか営業で来ないんだそうです。やはり営業というのはハードルが高いのか?オレはこういう飛び込み営業やって来ていて思うのは単純に面白いかもしれない。もちろんイヤな思いをすることもあるけど・・・でもそんなのより最近はすごい豪邸に訪問することもある・・・なかなか他人様の家を見ることもないじゃん。庭とかに咲いてる花とかもめっちゃきれいだったりするし。謎の置物おいてるところはなかなか多いし。

こんな無料のサンプル配ってるだけなのに突然怒りだす人もいるし。バラエティ豊かないろんな事がある。すごく良い家なのに玄関クモの巣だらけとか・・・美人な奥さんに会えたりとか。その家その家にいろんな人がいるわけだから面白いって思う。

断られたりするのは何とも思わなくなる。だってオレのとこにこのサンプル持ってきても迷惑なだけだと思ってるし。本当に使ってみたいっていう人だったらラッキーだけど。そうじゃない人からしたらただの迷惑だよ。オレはこのモップの良さ。。。正直わからないし。これに契約する気持ちがわからない。買った方が良いと思う。

そんな風に思ってると別に押し売りする気持ちにもなれないし。イラナイ人に渡しても契約にならないし。使えば気が変わる?って事もあるかもしれないけどね。でも毎日こうやってピンポンやってるけど次はどんな人が出てくるのか楽しみだもんね。

ブログに書いてきたけど悪い人ばかりじゃない。良い人にも偶然めぐり逢えたりもする。契約なんかもらうよりオレはそういう出会いのほうが嬉しかったりするしね。会社のために頑張ろうみたいな気持ちは皆無ですから。。。

このオレなりの営業のノウハウってコンテンツ化して販売できないか?ちょっと楽しみかも!!