40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

低所得しかないのか

今日もまた仕事の時間がやってきた。今日も4時頃起きて汗だくだ。。。それから寝て7時に起きた。毎日こんなに汗だくになるのはやっぱり悪夢ばかり見ているからなのだろうか。今日もイヤだけど出勤しました。

出勤すると今日は給料日だったらしく社長から給与明細をもらった。見て愕然・・・こんなにも給料が低いとは。さらに驚いたんだけど契約の歩合分は半期にまとめてもらえるという事で月の給料には残念ながらもらえないらしい。なんだそれ!先に言えよ!

今日もかったるい朝礼をやったんだけどオレの番になった時に顔が暗いよ!元気に笑顔で!って指摘された。そりゃね・・・こんな底辺な給料しかもらえないんじゃやる気も失せるってもんだ。もちろんGWもあったし風邪で寝込んだりしてたからわかるんだけど・・・。

休むことなくマックスで働いても全然な給料であることも計算してわかった。歩合がのってこないとなるとこの仕事をしていても貧困から脱出することは不可能だ。

f:id:notatall0825:20230531211522j:image
f:id:notatall0825:20230531211526j:image
f:id:notatall0825:20230531211519j:image

今日も投入なので投入をやっていたんだけどなかなか投入できない。きっと顔が暗いからなのかもしれないなって思ってる。気持ちが落ちてるのが自分でもわかるんだよね。ふらふらして今日は4件ゲットできました。

なんだか心ここにあらずなのか4件・・・覚えてない感じだ。さらに電話があって明日契約に行くことになったんだけどなんだかめんどくさい事を言われて‥わけもわからずで説明だけ聞いて疲れてしまった。会社に戻ってきて後出しのようにまたいろいろ言われる。どうして先に説明してくれないのだろう。この会社のほんとにイヤなところだ。

磨きやってる頃は結構もらえていたので今とくらべると・・・全国3位とかになってもやっぱりなにも嬉しくないよ。