40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

わずか2ヶ月でベテラン

今日は土砂降りの雨。行きたくねーな。毎日思うけどわざわざ土砂降りのなか仕事に向かうのはしんどいぞ。仕方ない。。。明日は休みだから頑張るしかないか。出勤して朝礼したんだけど日報に書いた昨日の窓から出てきた奥さんの話を褒められた。今の朝礼のみんなは女性ばかりで男性はオレだけだそうです。なんだかわからんがオレはすでにベテランに位置するらしいぞ。わずか2ヶ月なのに。みんな入ってもやめてしまうんだろうな。

また最後のエイエイオーで指名された。でも通信の不具合で声が聞こえないみたいで別の人がエイエイオーやってくれました。なんでそんな何回もエイエイオーやらなきゃならないんだ。ほんと嫌な朝礼だよ。準備して出て回収していた。

11時に約束していたお客さんとこに行ったら気に入ってくれたみたいで3点セットの契約になりました。投入のときは押し売りがこわいのでいいですと言ってたけど僕が回収にきますので安心しください。と言ったことで安心してくれたみたいで投入できたのはおぼえてた。まさか契約してくれるなんて驚いた。

めっちゃ優しい奥さんで契約書とか不慣れなもんですみませんっていつも謝ってるんだけど全然大丈夫ですよ頑張ってくださいねって笑顔で言ってくれました。無事に契約が終わってもう疲れてしまったので休憩したかったんだけど午後は雨がもっとひどくなるというので回収3件やってお昼にしました。

土砂降りの雨のなか回収してたんだけど・・・ほんとにひどい土砂降りでぬかるみにハマってしまって。本当に焦った。しかたなくずぶぬれになりながらなりながら車を押した。10分くらい押してやっと脱出。

もう疲れ果ててしまったし若干頭も痛くなってきてしまったんで今日の仕事はもう終わりにしました。今日は契約1件回収7件だったので上等だ。明日は休みなんだしもうさっさと事務処理やって帰りたいな。

会社に戻ると2023年5月の契約数の結果が出たんだけど18件でおそらくだけど全国1位になれたっぽい。前にもらった成績の表を見ると1位が18件だったのでオレも18件だから1位になってるはず。なにか表彰とかされたらいいのにな。賞金とかもらえたらめっちゃいいのに・・・。

契約でこんなに3点セットの契約ばかりとれるのはめっちゃすごい事らしい。3点セットの鬼とか呼ばれてるらしい。不思議なもんでクロージングに行っても全然粘ったりしてない。お客さんに簡単に説明だけして気に入ってもらえたらお願いしますって言ってるだけなんだよね。今週も無事に終わってよかった。

明日はみんな半強制出勤になってるかわいそうに・・・。オレはもうこれから先はよっぽどじゃないと出ないだろうな。基本土曜日なんて出るわけないじゃんか。それにしても来週エイエイオーをオレがやることになってる。なんて言ったらいいのか・・・どうしてもベテランと言われたのが腑に落ちない。

まだ2ヶ月なんだけどな・・・