40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

やっぱり風邪ひいた

今日は昨日の地獄のような雨はなんだったのかっていうほど天気が良い。昨日のずぶぬれもあって嫌な予感はしていたんだけど案の定また風邪をひいてしまったみたいで頭痛・・・。わざわざあんな土砂降りの時に仕事しなくてもいいのでは・・・。

今日みたいに晴れた日にやった方が良いと思うんだけどな。わざわざ濡れながら仕事するなんてナンセンスだと思う。すぐ風邪ひくし。昨日とは違ってさわやかな晴天の空。特にやることもないというか片づけをしないと部屋がめちゃくちゃなのだ。

今日も16時くらいお風呂に行きました。最近はあったまって体洗って水風呂入って出る。約20分しかいない。常連の主みたいなやつらも毎日のように来てる。どうも嫌でしょうがない。相変わらずスタッフのおばさんは男湯にくるしね。ほんとどうしてこれが許されてしまうのだろうか・・・。人がいないからで済むなら何でも済むように思う。

f:id:notatall0825:20230604004152j:image
f:id:notatall0825:20230604004155j:image
f:id:notatall0825:20230604004201j:image
f:id:notatall0825:20230604004204j:image
f:id:notatall0825:20230604004158j:image

出るとすごくきれいな満月が見えた。赤紫のグラデーションと相まって何とも言えない気持ちになる。どうして夕陽にしてもなんでもきれいな空の時間っていうのは短いのだろう。もっと長くてもいいのにな・・・たまには黄昏たいときもいるんだよ。