40代からはじまる未来へ

自分に正直に生きていこうと思ってます

手のひら返しに失望

今日が終われば連休だ!今日はもはやどうでもいい感じです。出勤して長い朝礼をやってさっさと出るんだけど今日はクロージングと投入の両方やる事になってるので憂鬱だ。一緒にやっても効率が悪いだけだと思う。午前中はクロージングやって午後は投入するか・・・。

とりあえず現場についてクロージングしてみたんだけど今日はダメだった。致命的なミスをしてしまったりもした。実は投入のときにご主人さんから電話してから来てくれと言われていた。すっかり忘れて回収に行ってしまい契約にはならず。電話してから行っていたら契約になったような感じだった。残念!

午後からは投入。。。全然ダメで15時にやっと1件入りました。もういいやと思い早々に帰社。途中時間合わせで休憩したりして16時に会社に着いた。エリアマネージャーさんが来ていて昨日も3件すごいじゃないですか!みたいに言われた。

今日は?と聞かれて投入1件だけと答えたらなんか急に冷たく感じた。さらに社長さんがきて同じように聞いてくる。まさか成果ないのかー?とか言われたので投入1件ですと答えるとそっかと言っていなくなった。

片付けしてると社長さんがきて車が汚いとか言いだして来週10分早く来て洗車しろとか言われた。ほんとなんなんだろう。この会社やっぱりおかしいぞ!1件でもとれたんだからまだマシじゃないか!

日報とかめんどうなことをやったあとにエリアマネージャーさんがきてアプリでも活動報告してほしいとかさらにめんどうな事を言ってきた。日報書いてんのにアプリにも。。。ほんとめんどくさい会社だなとつくづく思う。

なんだろう。昨日の歩合のこともありかなりやる気失くしてる。正直なところ今日のあからさまな手のひら返しで辞めたくなった。昨日3件契約してきたら拍手ですごいとか言われて。今日は投入1件だったらクソみたいな態度に変わる。ほんとくだらない。そんな毎日毎日好成績なんて無理な事くらいわかるはず。

f:id:notatall0825:20230502211058j:image
f:id:notatall0825:20230502211110j:image
f:id:notatall0825:20230502211101j:image

事務所の仲良くなったおばさんにもう休み明けは来ないかもしれないですって言ったらそんなこと言わないできてよ!待ってるからね!と言われた。明日出勤じゃなくてよかった。

営業会社あるあるだけど気持ちの良いもんじゃないしやる気をなくさせてどうするんだろう?とすごく思う。くだらない朝礼にくだらない報告を多数。。。ほかにもやる事あるはずだけどな。

それにしてもこの会社に異様な感じはなんだろう?仕事をさっさと終わらせてさっさと帰る。この会社にいるだけで気分が悪いのだ。連休になるので良かった。。。明日出勤だったらと思うとぞっとする。もうこの会社が大キライになってしまった。

お偉いさんはやはり結果でしかない。よければ賞賛してダメだったらボロクソ。営業のモチベーションなんて上がらないよ。

f:id:notatall0825:20230502211107j:image
f:id:notatall0825:20230502211055j:image
f:id:notatall0825:20230502211104j:image

どんな会社でも闇だったり裏があるのはわかるんだけど・・・それにしてもこんなに営業でしかもオレはバイトなのにこんな扱いされるのか。まだ2か月目がはじまったところだよ??ベテランみたいな扱いされてるのは本当に納得いかない。

クロージングだってまともに教えてももらえず行ってこいだし・・・さらには3件取れたらわけもわからず賞賛の嵐。投入だって6件とれた時は賞賛だったけど4件になったら冷たくあしらわれる。こりゃどんどんやる気なくすよね・・・。

仕事自体がキライとかは何もないんだけどこの会社のやり方だったり制度?みたいなのは本当に受け付けないようなものばかりだ。それに毎日のあの朝礼はなんの意味があるのだろうか。どんどん不満が募っていってる。

1ヶ月でこの会社に執着なんてないのでこのままやっていてもロクな事なさそうだから辞めようかなって思う。先週までの歩合にしても会社側が研修で行けと行かされて頑張ってやって契約とってきたのに歩合は研修だからもらえないとかわけわからない。

連休になったんだけど・・・連休明けにはもうこの会社辞めたいなって思う。給料も大して多いわけでもないのにこんなプレッシャーばっかり。こんなはずではなかったんだよな・・・。もっと気楽に営業やって17時に帰れるって思っていたのに本当に誤算だった。この会社・・・本当に大嫌いだ!